平成31年度ボランティア保険のご案内

平成31年度ボランティア保険のご案内

2019年03月01日 更新

平成31年度ボランティア保険のご案内について

万が一の事故に備え、『ボランティア保険』を掛けておくことで、損害や賠償の一部を金銭的に補うことができます。ボランティア保険には、ボランティア本人が掛ける「ボランティア活動保険」とボランティア行事の主催者が掛ける「ボランティア行事保険」の2種類があります。どちらもボランティアセンターで、加入の受付を行っています。活動を始める前に、加入されることをお勧めいたします。
ボランティア保険は年度ごとの掛け捨てとなっています。前年度ご加入いただいた方も、今年度改めてご加入いただく必要があります。補償期間は、加入手続きが完了した(申込書を提出して掛け金を支払った)翌日からで、4月1日からの保険の適用を希望される方は、3月中にお手続きください。
ご不明な点がある場合は、当社協までご連絡ください。
また、詳しくは「福祉の保険」をご覧ください。

 

ボランティア活動保険 ※平成31年度

ボランティア行事保険

被災地でボランティアを考えているみなさまへ

被災地の負担を少しでも軽減するため、必ず出発地の社会福祉協議会で、ボランティア活動保険の加入手続きを行ってください。当社協でも加入の受付を行っています。
(日曜・祝日をのぞく午前8時30分~午後5時15分)

 

お問い合せ

朝霞市社会福祉協議会 朝霞市ボランティアセンター
TEL 048(486)2485 
FAX 048(486)2418
E-mail volo@asaka-shakyo.or.jp

00