ボランティア・市民活動シンポジウムのご案内

ボランティア・市民活動シンポジウムのご案内

2020年09月17日 更新

 「広がれボランティアの輪」連絡会議より、【ボランティア・市民活動シンポジウム】の開催についてご案内いたします。

  現在、少子高齢化、生活困窮や社会的孤立、生活スタイルの変化や在留外国人の増加などによる 地域の多様化、そして地球規模での環境問題への対応など、国内外で多くの課題が生じています。 さらに、新型コロナウイルス感染症の世界的規模での拡大は、これまでの社会のあり方を問い、新 たな社会を模索する動きに連なっています。 そこで、これまでのボランティア・市民活動の歩みを振りかえるとともに、With コロナ、そし て After コロナにおける社会とボランティア・市民活動のあり方を展望するため、ボランティア・ 市民活動シンポジウムを開催します。(開催案内より抜粋)

 ●朝霞市内のおいても、ボランティア活動を自粛し未だに再開の目途が立たない団体も多くあるかと思います。このシンポジウムではそのような悩みを解決できるヒントが見つかるかもしれません。ぜひ、ご興味がある方は下記からお申し込みください。※このシンポジウムはWEBで開催します。

 

   「広がれボランティアの輪」連絡会議

00