緊急事態宣言解除後の児童館利用ルールについて

緊急事態宣言解除後の児童館利用ルールについて

2021年10月01日 更新

★緊急事態宣言解除後の児童館利用ルールについて(9/30更新)

10月1日(金)から、緊急事態宣言が解除されます。
朝霞市の児童館は、新型コロナウィルス感染症を拡大させないために、当面の間「児童館利用ルール」を継続いたします。
引き続き、人との距離を取り、ルールを守っていただきながら、一人でも多くの皆さんにご利用いただけるようご協力をお願いいたします。

☆午前(9:30~12:00)は乳幼児親子、午後(1:00~4:30)は小学生以上、
午後(4:30~5:30)は幼児、中高生、保護者と一緒の小学生の利用を優先とします。
※同日中に2回以上のご利用はお控えください。
☆利用時間は1時間30分を目安とします。
☆朝霞地区四市(朝霞市・和光市・志木市・新座市)の方の利用を優先とします。
☆12時~午後1時は、消毒タイムとし、この時間は、児童館はご利用いただけません。
☆午後3時~午後3時30分の間は、遊具等の一斉消毒タイムを実施します。この時間はカウンター貸出しの遊具で遊ぶことは出来ません。
☆アリーナで球技等を行う場合でもマスクの着用をお願いします。
定員を超える人数での利用は控えてください。(特に中高生タイム)

※状況により内容が変更となる場合がございます。

 

各児童館の情報は下記からご覧ください。

00