はまクリスマス2023を開催しました!

はまクリスマス2023を開催しました!

2023年12月27日 更新

12/23(土)に「はまクリスマス2023」を開催しました。第一部(2:00~)は、はまさき児童館の遊戯室にて『朝霞ぐらんぱの会』によるバルーンアートとけん玉と皿回しが行われました。第二部(3:00~)は、アリーナにて『朝霞市立第五中学校吹奏楽部』によるミニクリスマスコンサートと『LOVE JACK DANCE CLUB』によるダンスの発表が行われました。

画像

第一部は2時からのスタートでしたが開始前に既に数人待っており、始まってからは多くの子どもが遊戯室に集まり、一時は児童館内も大混雑するほどでした。第二部で出演する子どもたちも遊びに来てくれ、遊戯室は終始大賑わいでした。バルーンアートは、ぐらんぱの会の方々と一緒に子どもたちが「犬」や「花」を作っていました。けん玉は、あらかじめ作られた牛乳パックのけん玉や通常のけん玉を楽しみました。皿回しは、ぐらんぱの会の方々に教わりながら大人も子どもも楽しんでいました。

画像

画像

画像

画像

第二部は3時からスタートしました。まず初めは『朝霞市立第五中学校吹奏楽部』によるミニクリスマスコンサート。老若男女問わず楽しめるセットリストとなっており、幼児さんにはアンパンマンメドレーが、小中高生にはYOASOBIの「アイドル」が、大人にはクリスマスメドレーが特に楽しまれていました。
また、吹奏楽とアリーナがとてもマッチしていて、音が良く響き大迫力でした。

画像

画像

画像

吹奏楽部の次は『LOVE JACK DANCE CLUB』によるダンスパフォーマンス。『LOVE JACK DANCE CLUB』は、和光を中心に活動されているダンスサークルで、幼児さんから中高生、そして幼児さんのママパパまで幅広い年代の方が通われています。代表は亜矢先生こと井上亜矢子さん。嵐のPVにご出演されていたり、浜崎あゆみのバックアップダンサーを務められたりなど素晴らしいご実績をお持ちの方です。はまさき児童館の職員の娘さんが以前亜矢先生にダンスを教わっていたというご縁があったことで、今回ご出演に至りました。
本番では7つのチームが発表をしてくれました。幼稚園児から高校生までチームによって年齢構成は様々で、中には小中高生が一緒に踊っているチームもありました。様々な曲に合わせて難しいダンスを踊りきる姿に、会場の皆さんは釘付けになって見ていました。
最後のチームは亜矢先生も一緒になって踊り、そのパフォーマンスに会場は大盛り上がりでした。

画像

画像

画像

浜崎老人福祉センターの利用者の方や、はあとぴあ福祉作業所の利用者の方、児童館利用者の幼児さんから大人まで、本当に様々な年齢の方々にご来場いただきました。出演者の皆さま並びにご観覧いただいた皆さまには、心より感謝申し上げます。

画像

ご来場いただきありがとうございました!

00