老人福祉センター

老人福祉センター

画像

老人福祉センターは、市内在住の60歳以上の高齢者の方々に、健康増進やレクリエーション活動の場を提供しています。

館内の利用について

【施設運営について】(令和3年8月3日更新)

埼玉県に再び緊急事態宣言が発令されました。
引き続き感染防止のため下記の通り運営させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



『食事時間』を実施しています。
場所:中広間
時間:午前11時30分~午後1時

(利用条件)
『食事時間』以外で食べることはできません。
・会話による飛沫感染を防ぐためにも『黙食』にご協力ください。
・給茶機は中止のままですので、飲み物は各自でご持参ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止のためご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


【引き続き禁止となる施設、事業】◎当面の間
 ・『食事時間』以外での食事
 ・給茶機(飲み物はご自分で持参ください)
 ・囲碁、将棋
 ・バンパーゲーム
 ・大広間
 ・図書室
 ・教養娯楽室(浜崎)
 ・溝沼の一部の教養講座
  『囲碁の集い』、『将棋の集い』


新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から利用者の皆様にはご迷惑おかけいたしますのが、ご理解のほど
よろしくお願いいたします。


【利用できる施設】両センター共通

・男女浴室
 ・浜崎、溝沼老人福祉センター共通の入浴回数券とさせていただきます。
 ・利用回数は1ヶ月30回とします。(両センター利用できます) 
  翌月繰越しなし。
 (古い回数券は窓口にお渡しいただくか破棄してください)
 ・利用時間は9時30分から15時30分までです。(15時30分までには脱衣室より退室してください)
 ・利用人数の制限につきましては当分の間、継続いたします。
利用される皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

入浴方法につきましてはこちらをご覧ください→ 入浴方法について(10月1日以降)

 ・マッサージチェア
 ・エナジートロン
 ・スカイウェル(溝沼のみ設置)
 ・中広間
 ・教養娯楽室(溝沼の教養講座のみ使用可)

 ・老人クラブ連合会の定例会は各クラブにおいて新型コロナウィルスの感染拡大防止の対策の
  徹底をお願いし実施することになりました。


【施設内の利用ついて】(7/26更新)

新型コロナウイルス感染防止対策の観点により引き続き下記の事業を中止いたします。
【中止の施設】
 ・カラオケ
 ・一部の教養講座
 ・健康増進事業
 ・相談事業

再開につきましては、館内掲示、ツイッター、ホームページでお知らせいたします。
利用者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。


【利用のおねがい】

画像

問い合わせ

高齢者福祉係
TEL:048(486)2525
FAX:048(486)1455

老人福祉センター 一覧