はあとぴあ障害者相談支援センター

はあとぴあ障害者相談支援センター

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、訪問や来所による相談対応は極力控え、電話ヒアリングによる対応を基本とさせていただいています。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

アンケート結果

 昨年お願いをいたしました、アンケート調査へのご協力、誠にありがとうございました。
 大変遅くなりましたが、皆様のご意見をまとめましたので、ご報告させていただきます。

アンケート総括はこちら
アンケート結果はこちら

障害者相談支援センターとは

障害のある方が在宅で安心して生活できるようお手伝いする、障害のある方とそのご家族のための相談窓口です。

※はあとぴあ障害者相談支援センターは、の指定管理者として、朝霞市社会福祉協議会が運営しています。

はあとぴあ障害者相談支援センターは以下のようなお手伝いをします

センター利用のご案内

利用対象者 市内在住の心身の発達に心配のあるお子さん、及びそのご家族
市内在住の身体・知的・精神障害・発達障害のある方、及びそのご家族
利用時間 午前9時~午後5時
ご利用にあたっては、まずお電話で相談の予約をお願いいたします。
FAXやメールでの連絡も可能です。
予約なくお越しになった場合、お待ちいただくことがあります。
ご事情によっては家庭訪問等もいたします。
休業日 土曜日、日曜日、祝日、12月29日~翌年1月3日
利用料 ご相談にかかる費用は無料です。
ただし、朝霞市外への訪問にかかる交通費や経費に関しては、ご負担いただく場合があります。
※個人の情報は秘密厳守いたします。

※医療的ケア児等コーディネーター養成研修修了者(相談支援専門)在籍
※精神障害関係従事者養成研修修了者(相談支援専門員)在籍
 

お問い合わせ・お申込み

はあとぴあ障害者相談支援センター
TEL:048(486)2400
FAX:048(486)2418
Eメール:soudan@asaka-shakyo.or.jp

障害のある方 関連ページ

朝霞市総合福祉センター

20