はあとぴあ障害者就労支援センター

はあとぴあ障害者就労支援センター

お知らせ

はあとぴあ障害者就労支援センターとは

画像

障害のある方が働くことを一緒に考え、お手伝いする機関です。

※はあとぴあ障害者就労支援センターは、朝霞市の指定管理者として、朝霞市社会福祉協議会が運営しています。

はあとぴあ障害者就労支援センターは、以下のようなお手伝いをします

はあとぴあ障害者就労支援センターご利用の流れ

  1. 【相談の申込】
    まず、電話等で相談の予約をしてください。
    電話:048(486)2575
    電話:048(486)2575FAX:048(486)2418
  2. 【相談・センター登録】
    ご相談のうえ、センターの利用を希望される方は、利用登録をしていただきます。
    ※利用登録料は無料です。
  3. 【ハローワーク登録】
    センターに登録した方は、ハローワークにも登録していただきます。
    1人で行くのが不安な方は、同行しますので安心です。
  4. 【職業準備支援】
    働くために必要な準備を一緒に考え、お手伝いします。
  5. 【就職活動~就職】
    職場見学や実習などを行い、やりたい仕事やできそうな仕事を見つけ、就職に向けた本格的な活動をします。
    希望のある方は、就職面接への同行もします。
  6. 【職場定着支援】
    毎日が楽しく安心して仕事が続けられるようにお手伝いします。
    また、就職後の悩みなどの相談もお受けします。

事業主の皆様へ

当センターでは、障害のある方を雇用している事業主、また、これから雇用をしようと考えている事業主の皆様からのご相談をお受けしています。
障害のある方と事業所のパイプ役となり、障害のある方の雇用が円滑に進められるよう、お力になれればと考えています。ぜひ、ご利用ください。
また、職場見学や体験実習の機会を提供いただける事業所を随時探しています。どのような職種でもかまいませんので、ご一報ください。お待ちしています。

センター利用のご案内

お問い合わせ・お申込み

はあとぴあ障害者就労支援センター
TEL:048(486)2575
TEL:048(486)2575FAX:048(486)2418
Eメール:syuurou@asaka-shakyo.or.jp

障害のある方 関連ページ

朝霞市総合福祉センター

10