児童館

児童館

朝霞市児童館事業予定一覧表

朝霞市内6児童館の事業日程をご確認いただけます。事業の詳細につきましては各館のHP上のおたよりをご確認いただくか、直接各館にお問合せください。

朝霞市児童館事業予定一覧表【3月】

朝霞市児童館事業予定一覧表【2月】

画像

児童を健康で心豊かに育てることを目的として、健全な遊びの提供や子育て支援を行います。 

朝霞市の児童館施設一覧はページ下部のリンクをご確認ください。











★朝霞市児童館が「ぽてん」に紹介されました!(令和5年11月30日)

パパママ向けに、お出かけ施設・イベント情報などを発進しているWEBサイト「ぽてん」に朝霞市児童館が紹介されました。
朝霞市内の6館が紹介されていますので、是非ご覧ください。

ぽてん(朝霞市児童館の紹介)(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます
ぽてんサイト(トップページ)(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます




★学級閉鎖のおともだちへ

学級閉鎖(幼稚園・保育園含む)でお休みになったお友だちは、おうちでゆっくり休んでください。
学級閉鎖が終わったら遊びにきてね。
よろしくお願いいたします。



★児童館利用ルールについて(令和5年4/26更新)

新型コロナウィルス感染症は、5月8日から5類相当感染症になります。朝霞市児童館では、これからも利用されるみなさんの声に耳を傾けながらコロナを経て新しいスタイルの児童館をみなさんと一緒に作り上げていきます。ご利用にあたりご不便をおかけすることもあると思いますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
【5月8日からの変更点】
❶12時から1時の消毒タイムはなくなり、本来の開館時間に戻るため昼の時間も開いています。
❷午前(未就学児親子)、午後(小学生以上)の優先時間はなくなります。混雑時はお互いに譲り合って
 ご利用ください。
❸手指消毒薬やおもちゃを消毒するための消毒薬を設置してありますので必要に応じてご自由にお使い
 ください。
★児童館は、みんなが使う施設です。みんなが気持ちよく利用できるようご協力よろしくお願いいたします。

ルールを守って楽しくすごしましょう

ルール

館内の利用について

児童館 一覧