彩の国ボランティア体験プログラム

彩の国ボランティア体験プログラム

「ボランティアってどんなものかな?」、「やってみたいなぁ」と思ったことはありませんか?
彩の国ボランティア体験プログラムでは、子ども・高齢者・障害者関連、国際・環境関連など様々なプログラムを用意しています。
この夏の思い出に、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

※メニューの中止・内容等を変更する場合がありますので、ご了承ください。
※活動先によっては、活動前の体調確認をお願いすることがあります。

申し込みの流れ 【申込開始】7月3日(月)午前9時~

1.メニューの中から参加したいプログラムを選んで、お申し込みください。
※子ども・高齢者・障害者関連、国際・環境関連等のプログラムを予定しています。
※プログラムによって参加対象年齢が異なりますので、ご確認ください。
※「参加申し込みカード」提出前に、来所もしくは電話、FAXで希望メニューの空き状況を確認し、
お申し込みください。
※各メニューとも定員になり次第、締め切りとなります。(先着順)
※お申し込み先は、下記ボランティアセンターとなります。

2.「参加申し込みカード」に必要事項を記入のうえ、ご提出ください。
※「参加申し込みカード」は、ダウンロードできます。
※説明会までに「参加申し込みカード」を、直接持参する、もしくは、郵送、FAX、メールでご提出ください。
※小学生・中学生・高校生については、申し込みの際、保護者の署名が必要となります。

3.ボランティアセンターでの説明会に参加してください。(必須)
※説明会時に、ボランティア活動保険(掛け金:基本プラン350円など)に加入していただきます。
掛け金は自己負担となりますので、おつりのないようにご用意ください。

4.ボランティア体験に参加
※体験活動中に撮影した写真は、広報等に使用する場合があります。
※その他経費(昼食代等)は、受け入れ施設・団体によって異なります。

5.体験終了後、「体験アンケート」に記入の上、ご提出ください。
※直接持参する、もしくは、郵送、FAX、メールでご提出ください。

参加者からのアンケート(抜粋)

参加された方のアンケート結果を一部ご紹介します。

お問い合わせ

朝霞市ボランティアセンター
TEL:048(486)2485
FAX:048(486)2418

00

ボランティアセンター