朝霞市総合福祉センター(はあとぴあ)

朝霞市総合福祉センター(はあとぴあ)

概要

朝霞市総合­福祉センタ­ー(はあと­ぴあ)

 朝霞市総合福祉センター(はあとぴあ)は、高齢者や障害者、児童のための各種福祉サービスの提供やボランティア活動の推進、支援等を総合的に行うことができるよう、老人福祉センターや児童館をはじめ、はあとぴあ福祉作業所、ボランティアセンターなどの各種施設を備えております。

施設案内

所在地 〒351-8560 埼玉県朝霞市大字浜崎51番地の1
地図 地図はこちらをご覧ください
交通案内 東武東上線 朝霞台・JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩18分もしくは市内循環バスで「わくわくどーむ」下車徒歩1分
利用時間 午前9時から午後9時30分
休館日 毎週月曜日・祝日(祝日が月曜日と重なった場合は、翌日が振替休館日となります。)・年末年始は施設の利用ができません。
利用対象 市内に在住、在学、在勤のボランティア(個人・団体)、社会福祉団体・公共団体等でその目的が社会福祉向上のためである事。
ボランティア活動を行い又は行おうとする団体。
TEL   048(486)2475
FAX 048(486)2480
駐車場 76台(障害者専用スペース6台含)

お知らせ

朝霞市総合福祉センター施設の利用方法の一部を変更します

朝霞市総合福祉センターでは、社会福祉の向上を目的として活動している団体等に会議室等を活動場所として利用していただいていますが、その利用方法について一部変更をしましたのでお知らせします。

【変更点】
・施設利用を希望の方は事前に団体活動票と会員名簿の提出してください。
*団体活動票と会員名簿は、年度毎に提出をしてください。
*事前に団体活動票の提出がされないと施設の利用が出来ませんのでご了承ください。
*活動内容が社会福祉の向上を目的としていない場合は利用をお断りする場合がありま
す。
【申し込み方法】
・利用希望の方は、団体活動票及び会員名簿を直接、社協1階総合受付または、総務課施設管理係まで提出してください。
*郵送やメール等での申込みは出来ません。
*「団体活動票」「会員名簿」は下記よりダウンロードできます。施設利用の手引きをご覧いただきお申込みください。

利用の手引き

団体活動票

団体活動票(記入例)

一般団体会員名簿

ボランティア団体会員名簿

センター内施設のご案内

詳細内容は各施設のページをご覧ください。

利用できる施設のご案内

画像

集会室(会議室1):定員30人

画像

社会適応訓練室(会議室2):定員30人

画像

介護者教室(会議室3):定員20人

画像

調理実習室:定員18人

利用の申し込み

 利用申請は、利用予定日の前月1日以降(夜間利用の場合は3カ月前)の火曜日から土曜日(祝日及び年末年始を除く)の午前9時から午後5時まで受け付けます。
 ただし、申請日が休館日にあたる場合は翌日以降に申請してください。

申込受付場所

 朝霞市総合福祉センター1階総合受付
※予約状況は電話にて確認できますが、利用許可申請書での申込が必要となりますので、予約申込の際にはご来館ください。
 利用許可申請書を受け付けした時点で、申込受付完了となります。

申込受付開始日

 午前9時00分から午後6時00分の利用は、利用予定日の1ケ月前の1日以降から予約受け付けします。
 午後6時00分から午後9時30分の利用は、利用予定日の3ケ月前の該当日から予約受け付けします。

申込受付時間

火曜日から日曜日(休館日を除く)の午前9時00分から午後5時
朝霞市総合福祉センター及び朝霞市社会福祉協議会の事業による使用が優先となります。

フロア案内

画像

1F

画像

2F

画像

3F

問い合わせ

施設管理係
TEL:048(486)2475
FAX:048(486)2480

朝霞市総合福祉センター

50