浜崎老人福祉センター

浜崎老人福祉センター

お知らせ

【施設運営について 】(令和3年10月1日更新)

埼玉県の緊急事態宣言が解除されましたが、感染防止のため下記の通り運営させていただきますので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


10月1日より再開する施設
「大広間」を午前9時~午後3時まで開放します。(老連定例会時を除く)


『食事時間』の実施します。

・場所:中広間、大広間
・時間:午前11時30分~午後1時まで
 
 
食事時間の開始、終了は放送や声掛けで行います。
 給茶機は引き続き使用中止ですので、飲み物は各自でご持参ください。
『食事時間』以外での食事はできませんのでご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

5月12日より給湯室に電気ポットを用意いたしました。必要に応じてご利用ください。

(利用条件)
会話による飛沫感染を防ぐためにも『黙食』にご協力ください。


引き続き使用中止となる施設、事業
(当面の間)

・『食事時間』以外のお食事
・給茶機(飲み物はご自分で持参ください)
・囲碁、将棋
・バンパーゲーム
・図書室
・教養娯楽室(浜崎)


新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から利用者の皆様にはご迷惑おかけいたしますのが、ご理解のほど
よろしくお願いいたします。


【継続して利用できる施設】
・男女浴室
・利用時間は9時30分から15時30分までです。(15時30分までには脱衣室より退室してください)
・利用人数の制限。
・冷水機は当面の間、使用禁止です。
利用される皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。


・マッサージチェア
・エナジートロン
・中広間
・老人クラブ連合会の各クラブの定例会
(新型コロナウィルスの感染拡大防止の対策の徹底をお願いし実施しています。)


 新型コロナウィルス感染拡大防止のため利用者の皆さまにはご迷惑おかけいたしますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

【朝霞市老人福祉センターにおける新型コロナウイルスの対応について】

【施設内の利用ついて】

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底するため、下記の事業につきましては引き続き当面の間、中止いたします。

【中止の施設】
・カラオケ
・教養講座、健康増進事業
再開につきましては、館内掲示、ツイッター、ホームページでお知らせいたします。
利用者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします



【利用のおねがい】

・ マスクの着用咳エチケットの徹底。

・ 自宅での体温測定

・ 近接した距離での会話や過度な密着を避ける

・ 丁寧な手洗い手指消毒の徹底。

・ 短時間利用の協力

・ 発熱や風邪の症状があり体調不良の方は利用をお控えください。

状況によっては利用については変更、もしくは制限する可能性もあります。


浜崎老人福祉センター  TEL 048(486)2476

【はまろう!体操】実施中
毎週土曜日に音楽に合わせて簡単な体操を実施しています。介護予防にもつながりますので皆さまの参加をお待ちしております。なお、新型コロナウィルス感染防止対策としてマスクの着用のご協力をお願いいたします。

日時:毎週土曜日 午後2時~
場所:大広間


【塗り絵の日】
塗り絵には認知症予防と集中力アップの効果が見込まれます。また、新たな趣味へとのきっかけとなればと11月より始めております。基本月2回の土曜日の開催を予定しております。題材などはセンターで用意いたします(持ち込みも可)。まだ定員に空きがございますのでお気軽にご参加ください。(あと3名)

毎回、新型コロナウィルス感染防止対策のため安心・安全チェックシートへの記入。マスク着用にての参加をお願いいたします。

日時:基本毎月第2・第3土曜日(変更あり)
   10時~11時30分
定員:10名(あと3名空きあり)
場所:総合福祉センター2階 会議室(浜崎老人福祉センターのある建物)
持ち物:色鉛筆、飲み物
(忘れた場合、お貸しできる色鉛筆はございません)

画像

 市内在住の60歳以上の高齢者の方々に、健康増進やレクリエーション活動の場を提供しています。

介護予防事業

【健康相談】
毎月1回、看護師・栄養士による健康・栄養面の相談を行っております。

教養講座

フォークダンス教室
場所:アリーナ
開催日:毎月第1・第3木曜日
時間:午前10時~正午
備考:上履きと飲み物をご持参ください

健康増進事業

ミニテニスの会
場所:アリーナ
日時:毎週火曜日 午前10時~正午
備考:上履きと飲み物をご持参ください
   ラケット、ボールはあります

卓球の会
場所:アリーナ
日時:毎週金曜日 午前10時~正午
備考:上履きと飲み物をご持参ください
   ラケットとボールはあります

施設のご案内

所在地 〒351-0033 埼玉県朝霞市浜崎51-1
地図 地図はこちらをご覧ください
交通案内 東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅から徒歩18分もしくは市内循環バスで「わくわくどーむ」下車徒歩1分
利用時間 午前9時~午後5時(入浴時間:午前9時30分~午後3時30分)
休館日 毎週月曜日・祝日(月曜日が祝日と重なった場合は、翌開館日)・年末年始
対象者 市内在住の60歳以上の方
利用料金 無料
利用方法 初回来館時、申請書に住所・氏名・電話番号・生年月日・緊急連絡先を記入していただきます。
申請の際、身分証明書の提示が必要ですので、住所・氏名・生年月日が確認できるもの(健康保険証)を持参してください。利用許可書(浜崎・溝沼老人福祉センター共通)を交付します。
次回利用時からは、交付された利用許可書を受付(2F)にお預けください。
TEL 048(486)2476
FAX 048(486)2414
駐車場 76台(障害者用駐車スペース6台含む)総合福祉センター利用者共用

無料送迎バス

画像

送迎バス時刻表及び運行コース

開館日について

画像

開館日カレンダーをご確認ください

設備について

マッサージ機 3台(1回15分でご利用ください)
エナジートロン 2台(午前9時30分~午後3時)
時間予約制(30分交代)
ご利用を希望される方は受付にお声掛けください
バンパーゲーム 2台(午前9時~午後4時30分)
必ず入館手続きを済ませてからご利用ください
カラオケ 個人利用日の正午~午後3時
画像

大広間

画像

中広間

画像

バンパーゲーム台

画像

風呂(男性)

画像

風呂(女性)

画像

マッサージ機

画像

健康増進事業

図書室

図書室・教養娯楽室

エナジートロン

エナジートロン

問い合わせ

浜崎老人福祉センター
TEL:048(486)2476
TEL:048(486)2476FAX:048(486)2414

老人福祉センター 一覧

20